ポー記 (はてなダイアリーから引っ越してきた保存版)

園山恭平記として記録してきたブログを、ポー記に改名して残しています。

日本歯科医師連盟献金汚職と不正の現実

味ちゃん

ここんとこ風邪気味で病院ずいている園山恭平です。

まぁ、季節の変わり目だしそんな時もありますね。


近所の耳鼻科いって「季節の変わり目なんでアレルビー性鼻炎でてるんじゃないですかね?」とのこと。

薬貰って飲んでもあまりよくならず、しょうがないので近所の内科へ。

今度は更に風邪薬貰って飲み中。

ふぅ。


で、ついでに歯医者にも行ってみてる。

歯のお掃除中心にがりがりやってもらう。

何故歯医者は何度もかようはめになるのだろう?
時間かかっても1度で終われば嬉しいが。

来週3回目の歯のお掃除行って終了になるか、というところ。
ひどいなー


そんなわけで9月も今日で終了。時間早いぞ。
体調すぐれないぞ。


なんだかんだで9月も色々ありました。
業務的な部分で新商品発売が多く、その対応に追われたり、
新しく参入している新ジャンルでも新商品発売が多かった月になりました。

まぁ、喜ばしいことです。


と思っていたら、

日本歯科医師連盟という政治団体献金汚職でもめているそう。

歯科医師連盟ってことは、やはり歯医者関連なんだろうか?
ちょうど歯医者に通ってて、疑問点(何度も通う部分など)があるので、
ちょっとしたことが気になりだす。

政治資金規正法違反か…


正直あんまりピンとこないが、
こういう不正な部分が公にでると、真面目に頑張っている歯医者も色眼鏡で見られるのは切ない。

世の中風評被害だらけな現実があるわけだし。

もっともっと慎重に、真剣にやっていくべきだし、僕もそうあるように頑張ります。